忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Come so do (原作:Hitomi=Borry 1918年アメリカ 翻訳:文森しい)

宇佐見は仰々しく肩の力を抜いてみせると、ゆっくりと二人に話しかけた。
「メリー、君の意見はよく分かった。次はM氏の話も聞いてみようじゃないか」
M氏と呼ばれた人物は、待ってましたとばかりにこう切り出す。
「宇佐見氏の議論好きは知っているよ。ここはひとつ乗ろうじゃないか。
本当はおにぎりが食べたいんじゃなくて、議論の末に私達を出し抜きたいんだろう。違うかい」
M氏はメリーに目配せをし、メリーもそれに応じた。宇佐見は冷静を装いながらも、どこか落ち着かない。
これから始まる駆け引きが楽しみでしょうがないのだろう。
「よし、始めよう。最初に決め事だ。おにぎりを割りほぐして三等分にするのはなしだ。
それは完全なおにぎりじゃあないからね。ただの米粒だよ」
二人は活き活きと語る宇佐見を眺め、そっと苦笑した。

かれこれ5分も経ったろうか、宇佐見が大きく呼吸したのをメリーは見逃さなかった。
「念のため確認なんだけど、おにぎりは二つ。私達は三人。誰かの一人負けってことかしら」
続いて思案顔のM氏が言葉を重ねる。
「そうとも限らないよ。一人勝ちってこともある。それに付け合せの沢庵も美味しそうじゃないか。
おにぎりよりも魅力的に思う人がいるかもしれない。何をもって勝利とするかは人それぞれじゃないかな」
どうやら勝負はもう始まっているらしい。M氏はこれでもかと沢庵の素晴らしさを吹き込み始めたのだ。
____________________________________________

※以上、超私信。こんなノリですかー…

 

拍手

PR

お預けされると、恋しくなるのが人情で
ちょっぴり"リネームスキル"が欲しいのです
確固たる必要性は、なーんにもないのだけれども

peran.jpg

ヴァガボンド転職に向けて、ゆっくりゆっくりLVアップを画策中のマフ通い
それでです。傭兵さんの雇用を検討してみるも、ずっと画面とにらめっこ
はてさて、傭兵さん選びは、なんだか難しい
今まで、知人友人以外にお借りしたことなかったりして…

強さより、判断基準は安心感。"どこへでもどうぞ♪"の一筆に癒されます
傭兵がちなそこのアナタ
今後、お借りすることがありましたら、よろしくお願い致しますね~
 

拍手

始まりは、架空のおにぎりショップ「come so do-mo」
おこめの白に海苔の黒を基調とした店内、スタイリッシュおにぎりHit Me Borry、お漬物Take angel
店内BGMはAK it co March(ボサノヴァ調)
模造情報が飛び交い、ASAKUSA Rollが全米で大ヒット
いつしか、おにぎりを巡る三竦み。「密室の心理劇」へと展開し…

comesodo.jpg

昨夜は某アルカさん、某ぺんぎんさんと"おにぎり"ひとつで延々チャットに興じておりました
深夜のねぼけ頭にもかかわらず、流石の展開力と切り返しの巧みさ
毎々ながら頭が良く回るなぁと感心感嘆

コンチェ"らしさ"は千差万別。プレイヤーの数だけあるわけですが
管理人にとって、他愛無い"言葉遊び"に興じる一時が、最もコンチェらしさを感じているかもしれません
それぞれが思い描く"らしさ"と日常と。少しずつ、取り戻せると良いですね
皆様の"コンチェらしさ"如何でしょうか?

 

拍手

何やら年末気分の足りない今年の師走
寒かったり、暖かかったり、慌しかったり
体調を崩された方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?お大事に、です

コンチェな世界は冬まっしぐら
蔓延する作業感。レベル上げ・スキル上げだけが、手段であり目的だと辛い
それじゃあ、春の訪れはないと思うのです

takibi.jpg

気分を変えて。冬には冬の良さもあるわけで
例えば、焚き火に焼きいも。いかにも冬ならではの醍醐味で
技術的なことはさておき、フィールド上で焚き火ができれば楽しいだろうなぁ
望むのは、ささやかな温もりと暮らしの潤いと
春を夢見て、空想に暮れるのも冬の楽しみ方の一つカナ?
 
 

拍手

おしらせ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]