忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Come so do (原作:Hitomi=Borry 1918年アメリカ 翻訳:文森しい)

宇佐見は仰々しく肩の力を抜いてみせると、ゆっくりと二人に話しかけた。
「メリー、君の意見はよく分かった。次はM氏の話も聞いてみようじゃないか」
M氏と呼ばれた人物は、待ってましたとばかりにこう切り出す。
「宇佐見氏の議論好きは知っているよ。ここはひとつ乗ろうじゃないか。
本当はおにぎりが食べたいんじゃなくて、議論の末に私達を出し抜きたいんだろう。違うかい」
M氏はメリーに目配せをし、メリーもそれに応じた。宇佐見は冷静を装いながらも、どこか落ち着かない。
これから始まる駆け引きが楽しみでしょうがないのだろう。
「よし、始めよう。最初に決め事だ。おにぎりを割りほぐして三等分にするのはなしだ。
それは完全なおにぎりじゃあないからね。ただの米粒だよ」
二人は活き活きと語る宇佐見を眺め、そっと苦笑した。

かれこれ5分も経ったろうか、宇佐見が大きく呼吸したのをメリーは見逃さなかった。
「念のため確認なんだけど、おにぎりは二つ。私達は三人。誰かの一人負けってことかしら」
続いて思案顔のM氏が言葉を重ねる。
「そうとも限らないよ。一人勝ちってこともある。それに付け合せの沢庵も美味しそうじゃないか。
おにぎりよりも魅力的に思う人がいるかもしれない。何をもって勝利とするかは人それぞれじゃないかな」
どうやら勝負はもう始まっているらしい。M氏はこれでもかと沢庵の素晴らしさを吹き込み始めたのだ。
____________________________________________

※以上、超私信。こんなノリですかー…

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Cool!
ただのおにぎりの奪い合いがこんな文学作品になるなんて…
あなたは本当に詩人ね、ふふふ

食うか食われるかの戦い…誰が勝者になるのか楽しみね
メリー 2010/12/14(Tue)00:00:23 編集
yeah!
やぁメリー。君は本当に食えない人だよ。実際、一番手ごわいのはメリー…君さ。まさかあの展開から一気にひっくり返してくるとはね…。でも勝負はこれから。本当に楽しみだよ
【2010/12/14 06:41】
Very cool!
そういえば…たくあんは
なんで「たくあん」というのを二人は知っているかな…?

敗者は一人とは限らないだろう・・フフ
宇佐見 2010/12/14(Tue)22:41:22 編集
Oh yeah!
ようこそ宇佐見氏。たくあん第一人者の君だ。是非とも「たくあん」の由来を聞きたいね。
それよりも、だ。まさか君は…おにぎりだけじゃあなく、たくあんまでも独り占めしてしまうつもりかい?!だが、負けるつもりはないよ…フフ
【2010/12/14 23:24】
おしらせ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]