忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりは、架空のおにぎりショップ「come so do-mo」
おこめの白に海苔の黒を基調とした店内、スタイリッシュおにぎりHit Me Borry、お漬物Take angel
店内BGMはAK it co March(ボサノヴァ調)
模造情報が飛び交い、ASAKUSA Rollが全米で大ヒット
いつしか、おにぎりを巡る三竦み。「密室の心理劇」へと展開し…

comesodo.jpg

昨夜は某アルカさん、某ぺんぎんさんと"おにぎり"ひとつで延々チャットに興じておりました
深夜のねぼけ頭にもかかわらず、流石の展開力と切り返しの巧みさ
毎々ながら頭が良く回るなぁと感心感嘆

コンチェ"らしさ"は千差万別。プレイヤーの数だけあるわけですが
管理人にとって、他愛無い"言葉遊び"に興じる一時が、最もコンチェらしさを感じているかもしれません
それぞれが思い描く"らしさ"と日常と。少しずつ、取り戻せると良いですね
皆様の"コンチェらしさ"如何でしょうか?

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
○○じゃ
>Take angel

昨晩は英語⇒日本語っていう設定でしたが
よくよく考えると

Andy「What is this?」
おじいさん「これはタクアンじゃ…」
Andy「Oh, it's "Take angel" !!」

っていう逆バージョンなんかも今更思いつきましたw

おにぎりにまつわるエトセトラ…、期待してますよ♪

ぺんぎん 2010/12/11(Sat)16:09:43 編集
おへんじ
確かに我々の思考回路からすれば、日⇒米⇒日の逆輸入がしっくりきます!
どこまで掘り下げるんですかって話もありますが(笑)
昨夜のような意味不明150%な展開も、ゆる~い深夜帯ならではですよね~
あれ?待ってください。ぺんぎんさん日中でも…あれ?
おにぎりにまつわるエトセトラ…
うん。アレねアレアレ。気持ちが乗った時にアレするピヨー
【2010/12/11 19:35】
おしらせ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]