忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、タウンゲート釈放ツアーへGO!
久方ぶりに訪れたイール、セラルカ、ウィルノア。そしてシルト…
思い出補正もあるのでしょうが、学園にはない"街の香り・湿度・空気感・人々の暮らし"がありました
想像力を喚起する"物語のある景色"です

soranomiti.jpg

記憶を辿り、ゲート開放目指して歩みを進め…
クエスト"海峡を越えて"一時称号:「空を渡る急使」にトキメキ
なんと心躍る称号であることか!!
永久称号にない儚さも一時称号の持ち味です
「彼女に花束を」、「正義はフェイクラット」、「ちょっと一休み」なんかもお気に入り
想像力を掻き立てる称号。いいよね


そんなこんなで途中から、
中身3名+まふぃやっぽい傭兵さんとでクエストめぐりに発展
まふぃや姐さんの扇子攻撃がエゲツナーイ!!?

34838471.jpeg

久しぶりの外出で疲れはしたけれど、なかなかに楽しかったです
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!
またお出掛けするでござるー

 

拍手

PR

昨夜はアルカさんご不在につき、こちらでカキカキ
途中下車の旅で○ライさんに…出合った!
前哨戦でペガサスとグリフォンの確執が明るみに?!だめがねじゃないやいやい

102b3b21.jpeg

《話題》
何かを新規開拓、○○くりにっく、ゲームマネーの使い道を考えるルト、
包囲するちょ、もっと面白装備が欲しい、黒子セットいける!、
大仏風着ぐるみセントンくん、審判セットでギリギリアウト、富豪モーションぺしぺし、
札束(杖)、忘年会シーズン到来、会社ではクールなんですよ、分析芸、
クリスマスまで待てない☆、誤変換メールラインキング、ポンッとでる、
今夜も画伯祭り、ここはタケシタ通り、角まだなんですけどー、それは九州ぜよ  etc.
__________________________________________
次回密会は、12月11日(土曜日)22:30頃~ 04ch魔女の家にて☆
 

拍手

一見、脱と税って似てるよね!(挨拶)
管理人です。冬は人恋しい季節なわけでして、そろそろ脱ソロ願望ですん
新アカウントの新キャラクターでリスタート
当然ながら、名刺は殆どまっさら。でしょんぼり

Image1.jpg

そこで、脱ソロ宣言!交流範囲ちょっとだけ拡大月間
お友達募集といっても、誰とでも仲良くなれるわけもなく…
”めいいっぱい”贅沢言わせて頂くならば、
「自称人見知りで、普段は単独行動も好きで、人付き合いは距離感大事だよね!で、
勘が良くて(重要)、会話のテンポやリズムが合って、想像力豊か(妄想がちとも言う)で、
知的ユーモアをお持ちで、共有できる趣味趣向があって、大人な対応で、どこか控えめで、寛容で、
執拗な構ってアピールしなくて、情緒安定的で、言い回しに味があって、
良識があって、下ネタ言わない方」と、お知り合いになりたいのです。うん、なかなか難しい!(苦笑)
相手に何かを求めるならば、自分自身も相応に…ですねzzz

旧章では、素材の販売を通じて交流が始まったり
ブログを通じてお知り合いが芋づる式にズルズルだったりで交友を広めていましたが
今でしたら、ツイッター全盛だったりするのでしょうか?うーん?

年々ソロ仕様が進むコンチェな世界
交流拡大も比例して難しくなったような気がします
しょぼーん

 

拍手

職の掛持ちが容易な新章…のはずが、あれよあれよとキャラが増えー
以下、サブキャラ達のご紹介


ぱかりん
7fbbe742.jpeg
子供向け深夜番組"ひらけ!どんきっきー”新米AD
主な仕事は鞄持ち。倉庫的ポジション
番組の大御所キャラ、モックさんとデコピンさん。どちらかと言えばデコピンさん派


ハチミツお姉さん
3ab973e7.jpeg
子供向け深夜番組"ひらけ!どんきっきー”番組アシスタント
お父さん層の取り込みを狙った"あざとい担当”
モックさんとデコピンさん。あからさまにモックさん派


グラッパ
7823b969.jpeg
ハードボイルドかぶれなセミプロハンター
半熟卵が大好物。朝が早いため、夜9時を回ると眠くなる体質
主に、伐採と狩猟を担当


ガレット
db52fff4.jpeg
騎士修行の傍ら、採掘で生計を立てている
いまいち影が薄い


オーヴン
37293cac.jpeg
クリエイターの端くれ。殴り杖を専門とし
会員制の殴り杖専門店”メタル倶楽部”を主催
普段使いのお手軽鈍器、受注販売賜ります


ペラン
6550cdb4.jpeg
はいはいはいどーもー
コンビ"ペランペラン"の画面向かって右側(?)の方
基本ノープランであるが、いつかリネームスキルを習得するのが夢


以上、サブキャラ達でした
メイン共々、よろしくお願い致しますー

拍手

おしらせ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]