忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


donkiki.jpg

ぱかりんです
昨夜の「ひらけ!どんきっきー」冬の特番は、いかがでしたでしょうか?
デコピンさんとモックさん。前半飛ばしすぎたのか、後半は落ち着いちゃってましたねー
一杯傾けながら、しみじみと語られた”永遠の5歳を演じる難しさ”、”着ぐるみ仕事に対する熱い想い”
素のお二人から貴重なお話をお伺いできて大満足です!
やっぱり、どんきっきーは、子供たちに夢を与える番組なんだなぁ…。感動です
よ~し。もっと僕もがんばらなくちゃ
ぱかりんでした!


※当記事はフィクションであり、実在する団体、番組、着ぐるみとは無関係です

 

拍手

PR

お預けされると、恋しくなるのが人情で
ちょっぴり"リネームスキル"が欲しいのです
確固たる必要性は、なーんにもないのだけれども

peran.jpg

ヴァガボンド転職に向けて、ゆっくりゆっくりLVアップを画策中のマフ通い
それでです。傭兵さんの雇用を検討してみるも、ずっと画面とにらめっこ
はてさて、傭兵さん選びは、なんだか難しい
今まで、知人友人以外にお借りしたことなかったりして…

強さより、判断基準は安心感。"どこへでもどうぞ♪"の一筆に癒されます
傭兵がちなそこのアナタ
今後、お借りすることがありましたら、よろしくお願い致しますね~
 

拍手

始まりは、架空のおにぎりショップ「come so do-mo」
おこめの白に海苔の黒を基調とした店内、スタイリッシュおにぎりHit Me Borry、お漬物Take angel
店内BGMはAK it co March(ボサノヴァ調)
模造情報が飛び交い、ASAKUSA Rollが全米で大ヒット
いつしか、おにぎりを巡る三竦み。「密室の心理劇」へと展開し…

comesodo.jpg

昨夜は某アルカさん、某ぺんぎんさんと"おにぎり"ひとつで延々チャットに興じておりました
深夜のねぼけ頭にもかかわらず、流石の展開力と切り返しの巧みさ
毎々ながら頭が良く回るなぁと感心感嘆

コンチェ"らしさ"は千差万別。プレイヤーの数だけあるわけですが
管理人にとって、他愛無い"言葉遊び"に興じる一時が、最もコンチェらしさを感じているかもしれません
それぞれが思い描く"らしさ"と日常と。少しずつ、取り戻せると良いですね
皆様の"コンチェらしさ"如何でしょうか?

 

拍手

ぱかりんです!
”ひらけ!どんきっきー”は歴史ある番組ですから
新米の僕は、過去を知ることも大切な仕事なんです
さっそく資料室で情報収集。仕入れたネタを、○×クイズ形式でご紹介しちゃいます!

Q1:初代おねえさんは着ぐるみキャラだった
Q2:歴史的にデコピンさんの着ぐるみは左半身の綿密度が高く、丈夫に作られている
Q3:先代モックさんの中味はスキンヘッドだった

9f673cd9.jpeg

↓クイズの答え(反転文字)
A1:○ 着ぐるみおねえさんは4頭身キャラで、身長が3m20cmもあったそうです。なんだか怖いです!
A2:○ 歴代おねえさんは全員、右利きだったらしいです!
A3:× 現役当時はふさふさ(本人談)だったらしいです!

まさに温故知新。時には過去を振り返るのもいいものですね
驚き67%納得33%のぱかりんでした!
まったね~


※当記事はフィクションであり、実在する団体、番組、着ぐるみとは無関係です


 

拍手

おしらせ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]