忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、コンチェの世界が始まったばかりの頃
街角職人さんに、初めて"R2帽子"を染色して貰った時、本当に本当に嬉しくて
自分が出来ないことを誰かに助けて貰う。不自由の幸せがそこにありました
時は流れ、大概のことを自給自足できるようになったのですが…
楽にはなったは良いけれど、楽しいかどうかは答えに困る

幸か不幸か新章は色々とメンドクサイ。全てを自前で補うのはちょっと、ね
そこでこれからの過ごし方
何をするかと同時に、"何をしないか" 整理しました
料理作成、殴り杖作成、それらに必要な材料取得、リネーム 以上がやること

残りの項目、防具全般、殴り杖以外の武器、薬、鍵、鑑定、治療etc.
これらは一切手を付けない。何れは変化するかもだけど
もっとあれやこれやと、他のプレイヤーさんに頼ってみたいと思います
逆に、料理や鈍器に限っては、お役に立てるかもしれません
引き続き、お世話になりまーす


今後の方向性が定まったところで、ハンターさん2名誕生です
鈍器に使う金属とか木材とかっ

004a5835.jpeg

画面右:ハカセ
薔薇学園の窓際教員。学園長からはあまり評価されていない
専攻は人工知能。彼の組む"知能"は安定性に難があり学会の評価は二分する
根っからの苦労人で、研究費用捻出のため樵を兼業している

画面中央:オブラート
業界最先端を行く"熊野技研工業"開発の筐体に
ハカセの人工知能"OBR-X型"がセットされた機工少女
人間らしい"やんわり"した表現を習得するため学園生活を通じてデータ蓄積中


何かがはじまる…?

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前は鑑定と採掘を自前でやって金を稼いでましたが
今は戦闘職しかやってません(笑)
らふぃーる 2011/01/03(Mon)19:44:53 編集
おへんじ
採掘のイメージがありましたので、意外な印象が!
鑑定は難易度跳ね上がりましたしねー
新章でプレイスタイルが、がらりと変化された方は少なくなさそうですねっ
【2011/01/03 20:17】
おしらせ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]