忍者ブログ
もにょろーぐ。MMOPRG"コンチェルトゲート"を舞台に、虚実入り乱れて綴られる雑多な何か…らしぃよ?
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど素人なりにテンプレートのカスタマイズに挑戦してみたものの
架空番組のイメージキャラ"ちんぷん"と"かんぷん"が大暴れでござる!
記事の頭上にこんなの↓が欲しいのです。過去記事が辿り易くなるアレアレ

d85b9a07.jpeg

シンプルさが気に入った今のテンプレートだけど
別のものに交換した方が早そうで、しょぼーん
カスタマイズの達人たちも最初は素人。どのような過程でマスターされたのかー…
分かって来ると楽しそうですよねっ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもー助太刀ですー
ちょっとCSSのほうを拝見させていただきましたでござる。
で 調べてわかったことが。

テンプレート編集画面でHTMLとCSSをいじれる場所があると思うのですが
そこのCSSが書き込んであるところに大量のアスタリスクに囲まれてる
「記事ブロック用デザイン」の部分に
.PageLinkBlock{display:none;} ってのがあると思います。
このdisplay:none;がこの項目の一番下にある
/*次の記事やHOMEへのリンクが表示される背景部分*/
ってやつを打ち消しているためページ移動リンクが表示されていません。
つまり「.PageLinkBlock{display:none;}」←コイツを消せばOKです。

ただ、テンプレートが崩れる可能性がある・・・かも?
るちょさん URL 2010/12/10(Fri)00:44:44 編集
おへんじ
見事に"頭上のアレ"が現われたでござる!!?
加筆するものと思い込んでおりましたが、削除するほうだったとは…
助太刀するちょさんのズバッと解決。ご親切に、ご指南感謝でござる~
幸いテンプレートの崩れも無事なようでしたっ。やっほ~い
【2010/12/10 07:18】
おしらせ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飴と鞭
[11/25 じゅん]
[11/25 BANX]
[07/04 らふぃーる]
[06/29 BANX]
[06/22 りん]
ブログ内検索
経験値
Copyright
Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]